NEWS!!お知らせ

第35回チーム(改善)活動発表大会を開催しました!

第35回チーム(改善)活動発表大会を開催しました!

皆さんお疲れ様です!

さて先月に当社の恒例行事である「第35回チーム(改善)活動発表大会」が開かれました。

今年は昨年より多い7チームが発表してくれました。
部屋の都合上、縦長の形だったので後ろの方の席は見にくかったかもしれないですね。

結果は・・・・・・・ 1位本社工場生産1課2グループ!(2位に本社工場生産1課3グループ)
2グループの皆さん、伊牟田グループリーダーおめでとうございます!
発表自体だけではなく、日常の活動に裏付けされた内容でとても説得力がありました。
素晴らしかったです。

今回の発表で感じたことは、日常からのチーム活動そのもののベースアップが必要だということです。
グループの活動は、リーダーによってかなりの開きが出ており、それが発表の内容にも表れてきています。日常のチーム活動自体のレベルアップを図らないと、いくら発表会向けに頑張ってもなかなか効果は出ないでしょう。
今後の課題です。


今回の一番の改善内容は、発表後の審査方法です。
発表をしなかった他のチームが加わっての投票方式での審査としました。
初めての試みにしてはよかったと思います。
色々と小道具を作ってくれた皆さんお疲れさまでした!

ではまた来年の発表会をお楽しみに!

ページトップボタン